2009/02/08

1月中旬から…

今回は、一月の中旬からこちら(フィリピン)に入っているのですが、12月〜1月のウインドコンディションは、よかったんだか、悪かったんだか、自分的にはよくわからなかったですね(苦笑)。12月の終わりは久しぶり(っていうか軽く2年近いんじゃなかろうか???)にSimmerのVision 5.3m2を張ったのですが、(これが一番古くてもともとUSEDの2002モデル)結局終止オーバー、下のボードも久々のSyncro103Lで、これもオーバー気味。も〜、泣きが入ります、マジで(苦笑)。でもまぁなんとなく波に乗ろうとがんばってみたりしてすぐに腕がパンパンになっちゃってあがったのですが、まぁ、こんなもんかぁって感じ。
1月3日は7.8m3張ったのですが、重たくて重たくて、一瞬にして腕がパンパン(苦笑)。確かに海外ではほとんど運動してないもんなぁ…。よくよく注意して乗らないと、体力的にいっぱいいっぱいになったらまずいし、なんて思って基本湾内でうろうろ。途中ARAさんが出てきたので、腕パンで帰ろうと思っていたのですが、一緒に海上にいることがとてつもなく久しぶりだったので(私の場合皆さんとそうですが…)もうすこしがんばってみました。一緒のブローに乗ろうとすると、特にアンダー目でずいぶんと技術に差を付けられてしまったなぁ、と遠い目をしてみたり…(爆)。っていうか自分の体重がかなり重くなってるのも原因だなぁ…。


一月はもう一度出艇機会があって、その時は5.3m2の時の反省を生かして4.0m2+WaveCult85Lを選択したんですが、これが今度はめちゃくちゃアンダーで(嘆息)1時間ちかくやって全くアウトに出れないという非常に情けない状態。しかも、この間ずっとNorthのレース系セイルしか張っていなかったせいもあってか、明らかにダウンを引きすぎていて、途中で気がついて1.5cmほど戻してようやく手応えをつかみ、それじゃぁ!って波打ち際をどうにか越えて出てみれば、なんとまぁ風がほとんどなくなってやんの(涙目)。なんとか最後らしきブローとうねりを使って両足突っ込んでかえってきましたが、それで基本おしまい…と。
次の帰国時にはもう少し楽しめたらいいなぁ…とおもったり、あ、体少しは鍛えないとなぁ、と思ったりしていました。

0 件のコメント: