2009/02/22

さて、今日のご飯もいつものセットにお肉は輸入食料品店で購入したウインナーを入れた野菜スープです(笑)。肉が家に無かったので思わず衝動買い?してしまいましたが、日本円に直したら700円近かったので、やっぱりちょっと高すぎでした(苦笑)。

それはさておき、今日はこちらの知り合いの方(いつも大変お世話になっております)に誘われて、Mall of Asiaにいってみました。ここ、一応建設された当時は、東南アジアでは最大の敷地面積、とうたっていたらしいですが、確かにすげ〜広い(笑)。っていうか、欲しいものがどこにあるのか全然わからないんですけど〜。


売っているものは、日本でもおなじみのブランドとかもあるのですが、こちらの気候を考えるとどう考えても使わないと思う分厚いフリースとか、山用のジャンパーとかが日本円で3万円くらいで売ってて、「???」とか思うんですけどね〜(^^:。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドモ~(*^_^)/なべサン
101です
最近は三寒四温じゃなく
六寒一温みたいな感じの逗子です
真冬に逆戻りかな??
そちらは 暖かそうで
うらやましか~~です
冬物 日本より安かったら
買ってくれば 良いかも(^.^)ゞ

nabe94 さんのコメント...

冬の出張は難しいんです。
というのは、空港に向かうまでの間はさすがにTシャツという訳にも行かず、かといってコートは全くこちらでは使わないし、むしろホテルを移動するときに鬱陶しいし(苦笑)。
Northのフリースやら、ダウンやらが数万円で売っているのですが、ほんっと、いったい誰が買う&どこで使うことやら、さっぱりよくわかりません(笑)。
ちなみに輸入のときの元値が高いのか、日本よりはるかに高いです>冬物