2009/02/01

新しいパソコンを買いました(^^)

さて、早速、ウインドの話題…ではなくて、PCの雑談から(苦笑)再開。

いろいろと悩んだあげく、仕事で使うPCを更新することにしました。これまでは、IBM ThinkPad Z60t をWin2000で使っていたのですが、Win2000でも多少遅くなってきたのと、やっぱりMacユーザーなので、どうしてもお仕事でもMacを使いたいわけです。

そんなわけで、買いましたよ>MacBookの光る方(^^)
送信者 逗子湾から見渡すと…



ただ、まだMacのソフトだけではうまく動かないことも多いので、WindowsXPも購入して、BootCamp、もしくはParallelsを使ってWinと両方うまく使うことにしました。
しかし、MacでWindowsを使うのについて、『使える』という記事や情報はたくさん出てくるのですが、実は実際の運用レベルではなかなか有用な記事が出てきません。
だいたいにおいてMacは情報が少ないので、たいてい人柱的に(苦笑)やらねばならないわけですが、それにしても誰か何かしらの情報を出してくれてもいいじゃない…、なんて思いながら、仕事での運用を開始し、現在フィリピンで活用中です。
いくつかいろいろまさに、"人柱"的にやっていることも多いので、そのあたりはまたおいおい書いておこうと思います(^^)。

0 件のコメント: