2009/02/19

さて、今はまたマニラに帰ってきて、お仕事をしています。マニラでは、日本食から中華、イタリアンやら、スペインやら、韓国料理も食べることができますが、ここでは自炊が簡単にできるので、もっぱら夕食は自炊をしています。
でも、なかなか時間をかけることができないので、どうしてもメニューは同じようなものになりがち…。
自分で料理するときに材料は、


いつも人参、ジャガイモ、タマネギ、キャベツ(ここにありませんが)が基本形。今回はベーコンが入っていますが、コレは肉の細切れだったり、ひき肉だったりといろいろ(もちろん肉無しのときも(^^;)。コレを基本的には軽くいためて煮てコンソメで味付けしたスープにするか、トマト缶を入れるか、もしくはカレー粉を入れてカレーにするか、そんな感じが主です。コレなら30分くらいでなんとか準備完了、その間にご飯も炊いておけば軽く短時間で食べられる…と。
今週はカレーを作りました。ひき肉カレー+目玉焼き+ベーコン…ってカロリーとり過ぎ?
本当は、もう一品あるといいのですが、その辺りは納豆とかでごまかしてます。その他には、またこの材料の応用でスパゲティとか、ま、とにかく簡単、気軽に…がメインです。

なにかほかに簡単なメニューってないかなぁ…

0 件のコメント: