2014/03/10

まんだら堂に行こう(^^)

さて、ここのところサボり気味のぶろぐ…いや、三月は忙しいのよ、なんていいつつ、先日は久しぶりに逗子の山をちょこっと遊んできました。

まんだら堂です。今(22日まで?)の限定公開だそうで、いつか、行ってみたいなぁとは思っていたのですが、先日の体操後、ちょっと行ってみようか!といつものお友達を誘ってみました(^^)。
名越の切通しをみつつ、公開中のまんだら堂へ。
う~ん、不思議な空間ですね。おそらく、お墓だったんであろう…と言われていますが、正しい履歴はないんだそうです。いただいた資料をもとに、ちょっとお勉強。。。2014-834=???
その後はハイランドのほうに軽くハイキング(お散歩)。みーくん、急坂降りたい、というので任せていたら、滑落してました(顔がなんともいえない;苦笑)。
その後、子供たちの変なこだわり(木の棒を置いてきたからと戻ってきたり、どうしても階段を自分で上る/降りるんだと聞かなかったり…)にお付き合いしながら、頂上到着。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、七里や稲村、江ノ島がきれいに見えて素敵だったんですが…。
花より団子とはこういうことを言うのでしょう(笑)。もうすっかりおやつが目に入ると外の風景そっちのけ…(笑)。
今回は往復で3時間ちょっとのお散歩コースなので、疲れたもなにもないはずなんですが、なぜかミーための用意したリュックに乗っかって楽してるヤツが一人…(苦笑)
そんなときにみーは元気一杯に電車ごっこ(笑)。お兄ちゃんが付き合ってくれて、うれしい限り。
帰りは別なところに降りてきたのですが、みんな急坂なのでごろごろ…(やりたいほうだいなぁ…(苦笑))
とってもいい3月の暖かい午後でした(^^)。まだまだ、寒いけど、もう梅は終わりで、既に春はすぐそこ、というよりもう来ているんですね~(^^)。
さ、またいろいろお散歩/山歩きできるといいね(^^)。

0 件のコメント: