2013/07/19

お祭り(^^)

さて,今年も逗子のなぎさ通り商店街の子供みこしに参加させて頂きました(^^)。
なんか機嫌悪そうですが(笑),とても楽しんでいたそうですよ(^^)。

大きな団扇を見つけて喜んでみたり…
もちろん,ちゃんとお神輿も引きましたよ(^^)。

逗子のお祭りは,曜日に関係なく15-16日で固定です。なので,年によって小学生が参加できたり,できなかったりします。今回は,小学生は最初からは参加できないのですが,たっくんは頑張って追いついて来ましたよ。

今回は学校が終わってから,カバンをうちに置いて,東逗子から逗子まで自分で電車に乗って,だいたいアバウトに,

”日産の周辺にいると思うからね”

というデータのみを頼りにちゃんと探してやって来ました(^^)。まぁ,頼もしくなったものです(^^)。 

その後は賽銭箱を担いで,寄進いただいた人に,元気よく”ありがとうございました”なんて挨拶していたそうな。そんなお兄ちゃんの横をみーくんも元気に歩いていそうです。


 ………しかし,子どもたちの本当の目的は,なんせわんさと出てくるお菓子・ジュース・スイカだったりするんだよね~(笑)。なんせ,数百メートルおきに休憩場が設置されて,そこらじゅうで水分/動力補給できるんだから,子どもたちにとってみれば天国のような一日のはずです(笑)。

 夜はお友達のお家でたこ焼きパーティさせてもらって,まぁ,充実した一日となりました(^^)。今日彼らはちゃんと学校行ったのかなぁ…(苦笑)。

0 件のコメント: