2013/07/29

言葉がでてくる、でてくる(^^)。

さて、うちのみーくん、2歳も半分過ぎた頃からいよいよ言葉がはっきりとでてくるようになりました。

今朝も、朝はやく(5時頃から)

『かーたん(ちなみに父を呼ぶときも同じ)、1階、行く!』

と、くりちゃんが叩き起こされていましたが、“一階”ってはっきりと言ったの初めてで、くりちゃんと思わずにやにやしちゃいました。“やだ、痛い、たっくん、おーい、まって〜、よーい、どん”、飲み物に関しては、

『りんご〜、ジュース、牛乳!』

の三段活用?ができるようになってきましたよ(笑)。
そんな彼ですが、未だに電車はすべて、

『ちんかんてん(新幹線)』

です(笑)。最近はパンツに新幹線を書いてもらわないと履かないので、たっくんにお願いして書いてもらっています。
体力もだいぶついて来たようで、体操教室でも体育館を走るのに、みんなについていけるようになってきました(^^)。しかも、今日は、体操教室のある青少年会館の坂の下から、家まで延々とランニング(驚)。今測ってみたら、一キロ弱あるんですね。体力もついたもんですな〜。
さすがにつかれたのか、今日の午後は延々と寝てましたけどね(^^)。気をつけないと、おにいちゃんが抜かれてしまいそうですな(笑)。

0 件のコメント: