2013/07/25

ようやくお誕生日(^^)

さて,6月末~7月はうちの家族の誕生日が集中します。
たっくんの今年は,父の尽力もあり(笑),宇宙戦艦ヤマトに夢中です。

プラモデルを買え~,買え~攻撃がすごかったんですが(笑),

今回の2199(リメイク版),監督さんの”ガミラス愛”がものすごいそうで,その影響もあるのかどうか,ガミラス軍のプラモデルの出来がいいんですよ(^^)。

というわけで,ガミラス艦セットと連合艦隊セットが長野の両親からのプレゼントで揃いまして(笑),当人はご満悦で遊んでおります。プラモデルなので,ポロポロとパーツが落ちては,くりちゃんに怒られてたり(笑),掃除機で吸われたりしていますが,まぁ,もともと遊ぶために買った(ディスプレイではなく)のでしゃあない,というか,それでいいやと思ってます(^^)。

横須賀のおじいちゃん,おばあちゃんからはなにをもらってくるのかなぁ…(またプラモデル製作か?)と思っていたら,なんと,プラレールをもらって来ました。たっくんいわく, 

『これならみーくんも遊べるし,僕もなんだかプラレール好きになっちゃった(^^;。』 

などと言っております。なかなか優しいところもあるのぉ…と感心していると,その向こうから,

『これは僕が買ってもらったプレゼントなんだからね,触らないで!!!!』

て怒鳴り声が…(苦笑)。

当人夏休みに入りまして,今のところは一生懸命宿題やらをやっておりますが,果たしてどうなることやら…。

ま,今年も一年,元気に過ごしてくれたらいいと思います(^^)。

0 件のコメント: