2012/12/08

人馬一体

さて、今日は朝から吹く予報…だったので、朝早起きして、意気揚々!と外を見てみれば…

なんじゃこりゃ

の爆風状態。
こりゃ無理かなぁと思いつつ、8時前にVision 4.0m2 + WaveCult 82Lの最小セットで海へ…
まぁ、オーバーでオーバーで、久々に行って戻って来れず(途中で沈して)どちらかの隅に道具を持ってって…いわゆる“三角参り”をしてきましたよ(^^;。いや〜、きっちりシメられました(^^;。
しかし、ウインドサーフィンって、海との調和の前に、まず、道具と一体になる、“人馬一体”がまずあるよなぁ…と思った次第。今回のように最小の道具だと、年に数回、片手て数えられるくらいしか乗らないので、海と対話…の前にまず道具と戦わないと、乗れるところまで行きません(苦笑)。技術/道具が揃わないと、環境の変化への対応能力って著しく落ちますよね(^^;。
ま、いい経験でした。

ちなみに午後に行ったら、相変わらずの爆風。片手で数えられるくらいしか乗ってませんでしたね〜。
今日は吹き過ぎの一日でしたね〜。

0 件のコメント: