2012/12/12

優しいねぇ(^^)

さて、日曜日はお遊戯会…というか、学芸会ですかね(^^)。
看板をみたら、“はっぴょうかい”になってました(^^)。今回は両親が見に来てくれていたので、朝はやくから場所取り…とおもったら早く来過ぎたので、いつも幼稚園のお散歩コースになっている、近くの神社までまずはお散歩。
よい天気でした〜けど、風が冷たかったですねぇ〜(--;
そして開園(^^)。たっくんは、今年も“そらまめくんのベッド”でピーナッツ役。


『おかあさんが衣装用意するの楽でしょ(^^)』

と優しいたっくんですが、おかあさんは

「え、べつにほかのでも大丈夫だよ」

と言ったものですから、たっくんは『えぇぇぇぇ(--;』となりまして、どうやら彼は別にやってみたい役もあったようです(苦笑)。優しさがあだになったか(笑)。でも、とっても楽しそうに演じていましたよ(^^)。
もうひとつ、ぼよよん行進曲もやったのですが、

『僕は(クラスが)そら組でしょ?だから、歌詞で“ぼよよ〜んとそらへ飛び上がってみよう”って、いう歌になったんだよ、副園長先生も、紹介のときに、“そらまで届くかな?”って言ってたでしょ(^^)』

って解説してくれました。なんか、こんな解説してくれるなんて、たっくんも大きくなったなぁと、おとうさん感動です(笑)。とってもよくできていましたよ〜。

さて、そんなわけで幼稚園最後のお遊戯会も無事に終わった(^^)…のですが、うちの次男君は…というと、
幼稚園のクリスマスツリーに夢中になっていました(笑)。がしがし引っ張って飾りを取りまくるのよ〜、困ったことに(苦笑)。

0 件のコメント: