2012/03/05

ひっさびさのウインド(^^)

さて、土曜日。

『いい風吹いてるなぁ…』

なんて呟いたら、横でたっくんが、

『久しぶりだし、ウインド行ってきていいよ(^^)』

いいの?いいのか(うるうる:笑)?…というわけで久々に北風フラットを期待して午前中海に出てきました(^^)。しかし、ウエット来たら腰回りはぱつんぱつん(=太った)で、肩周りがすかすか(=筋肉落ちた)ってヤバいですよね(苦笑)。いつもちょっと気になるハーネスは、太ったおかげでジャストフィット(笑)。
いや〜、いいストレス解消になりましたよ〜。

3/3(ひな祭りだ) 晴 北東系 〜9m(最高で)
ほぼ2ヶ月ぶりくらいのウインドで、ちょっと弱気になりつつも海の状況をみて7.3m2のDaytonaをチョイス。結果的に大正解でした(^^)。まぁ、よく走ったこと、よく走ったこと。今日はリハビリだから…とGPS持っていかなかったんですが、大失敗。多分、最高速、航続距離とも結構いい線行ってたはずだけど…。
今日は“いい時間”に出たので、たくさんの人と一緒のラインで走ることができました(^^)。O先生ちょっとギア入れ替えるととすげ〜速いですね〜、ボードの浮きも半端なかったっす。最近のボードはみんなノーズを上げる、というよりボード全体が浮き上がって見えますね〜。それでいてボードを押さえるのも苦でもない、というんだからすごいですね〜。いや、新しいボード欲しい…。途中、鎌倉からJ58も来ていて、上を走っていたのですががんばって並走していると、向こうはがんがんにのぼりをとっていて、こちらはアビームやや下りでそれでもJ58のほうが速そうでした。やっぱりすげ〜(^^)。
今日は周りの人と並走できたのですが、僕も“遅くはないが速くもない”ことが分かって良かった?です(笑)。もう少し、腰でしっかりとセイルを支えたい&セイルを立てたい(もっと風を取りたい)んですが、やっぱりブーム高さをもう少し上げればいいのかなぁ…。

0 件のコメント: