2014/12/26

サンタさんはプレゼントくれたかな?

さて、今年もちゃんと子供達にはプレゼントが届きました。ヨカッタヨカッタ(^^)

ところで、先日たっくんに、
「あのさ、サンタさんはいい子にしていた子だけにプレゼントくれるんだけど、最近君はお母さんに怒られてばっかりだよね?早く起きろ、おもちゃ片付けろ、服はしまいなさい、いつまで起きてるの…」
と聞いたところ…

た『うん…確かに怒られっぱなし(苦笑)』「んじゃ、学校で先生にほめられた回数は?」
た『四〜五回かな』「じゃ、怒られた回数は?」
た『三〜四回かな』「そしたらほめられた回数のが多いじゃん(^^)」
た『でも個人的じゃなくてみんなで怒られたのが他に数回…』

「あ〜、なんだ怒られた回数のが多いじゃん。じゃサンタさんはプレゼントくれないかもね。どうするよ、レゴのミニフィグ一個だったら?」

た『ミニフィグ一個なら、◯○のフィギュアがいい。持ってないから…』

だって。反省が全くない、というか、なんというか…(苦笑)。
ま、嬉しい顔を見れるのが“サンタさん”としてはとにかく幸せなので、半分は自己満足だから、ま、やっぱりプレゼントは届くんでしょうね(^^)。
ちなみにみーくんは成田エクスプレスが届いて大喜びしてました〜(^^)。

0 件のコメント: