2014/06/02

さぁ、運動会(^^)

さぁ、今年もこの季節がやってきました。運動会です。今回は暑かったですねぇ。

去年、うちは黄色だったんですが、“ここ数年黄色が勝ったところを見たことがない”と言うくらい黄色はそもそも弱いようだったんですが、今年もうちの子は黄色(苦笑)。しかぁし、今年は通年と雰囲気が違うようで、前評判では、

『ついに今年は黄色が十数年~20年ぶり【この部分諸説あり(爆)】に勝てるかも!!!』

という報道(噂話)があり、俄然親としても期待が高まります。
さて個人競技のかけっこ。

『僕はいつも2位だったからさ~、それくらいでいいよね?』

とわけがわからないことを言って全く勝つ気がないうちの息子君。もう少し勝利に貪欲になってもいいんでないの???と思うのですが、その結果が………五位(爆)。

『いやぁ、練習と違ってみんな速いんだもん』

ってあんたねぇ(苦笑)。
さて、得点はといえば、前半戦終了時点で黄色は定位置の3位(汗)。トップの赤とは100点以上も開いちゃって、こりゃなんか事前の話とちがうんでない???と思って当人に聞いてみれば、『いや、黄色のみんなはさ~、三位でも、下から1番だよね~って喜んでるのよね~(^^)』、というので、こりゃ、難しいかも(笑)な~んて思いつつ、お昼は“勝つ”でもう一踏ん張り!。
後半戦、なんと黄色はリレーやら玉入れやらで連続トップを取るなど、すばらしい追い上げを見せ、黄色組の親たちも、大盛り上がり(^^)。なんだかかんだ言っても、やっぱりみんながんばってます(^^)。
ですがしかし、やっぱり前半戦の大きなリードを覆す力はなく、今年は2位でフィニッシュでした~。『びりじゃなくて良かったじゃん、2位だよ(^^)』という息子君の超前向きなご意見もいただきましたし、これから長い学校との付き合いの間、黄色がついに…という時は果たして見れるんでしょうか???

暑い中でしたが、みんな怪我なく、熱中症なく終わってよかったね~(^^)。

0 件のコメント: