2014/06/30

なかなか勝てませんが…(^^;

さてこの日曜日はたっくんのレスリングの試合。

今回も負けてしまったのですが、戻ってくるなり泣いていました。

「なになに、またどっか痛くなったか?(前回は相手の押しが強くてしんどかった)」
『(首ぶんぶん)』
「なに、悔しいの?」
『(うんうん)』

ま、内容はほめられるものではない(もっと真面目に練習しなさい)ですが、こうして勝ち/負けにこだわる気持ちが出たのはすごく良いことだと思っています。こういう気持ちをここだけでなく、いろいろな場面で感じて、自分ができるところまで精一杯がんばってくれる人になって欲しいなぁ。

0 件のコメント: