2013/04/05

入学式。

さて、このところ休みで、家の中にいると、テレビを見続けるか、ゲームをひたすらやり続けて、お母さんに散々怒られているたっくん。
困ったもんだ…と思う反面、ま、それだけじゃなくて、小学校にあがる+引っ越しという環境の変化にもすこし、ナーバスになっているんじゃないかなぁ、と思ったりもしておりましたが、今日はその気になることの一つ、入学式です。
プレッシャー半分、楽しみ半分で駆け出していく後ろ姿。まだまだランドセルが走っている感じ???
今年の桜はちっちゃいましたね〜。わずかでも残ったのが良かったです。
入学式。みーくんはやっぱり自由自在に走り回っていました(大汗)。
 今回は二年生と六年生がお迎えをしてくれたのでしょうか。とてもアットホームですばらしい式だったと思います(^^)。たっくんが、校歌をうたった二年生/六年生を見て、

『みんな合唱団?』

と言っていたのは笑いました。
 今の家のまわりは同級生が多くて、みんな同じ学校に行くのですが、たっくんだけ隣の学区。ちょっと寂しいのかなぁ、と(余計な心配ながら)思ったのが半分、公園とかでみていると、すぐ知らない子とも打ち解けてることができていたので、大丈夫かな?と思った(親としては)のですが、どうかな?と見ていたら、さっそくまわりのお友達となにやらコソコソ、笑/笑。
さ、いい一年間になるといいね。まずは字が読めるように/書けるようになってください(切実:笑)。

2 件のコメント:

saori さんのコメント...

おめでとう!!

たっくんもすっかりお兄ちゃんになったね♪
ランドセルを背負うと一気に大きく見えちゃうww

これからワクワク・ドキドキの小学生ライフ、楽しんでね!(親も。笑)

今日は関西のマウンバ会。
10人ほどが集まります。

こちらもワクワクドキドキやわあ~♪

nabe94 さんのコメント...

ありがとう(^^)。どうなることやらです>小学校。

みんなで時々集ってるのかな?