2013/04/07

お気楽、のはずが…

さて、土曜日の朝の逗子。久しぶりに朝、行けそうだったので海に出てきました。
今日は、東よりの風なので、湾内はブローは強烈、でもガスティしかもシフティが予想できたので、ボードを思い切って大きくして(145L)、セイルを思い切って小さくして(5.9m2)出て、ブローがきたときだけお気楽、極楽PL、しかも暖かいし〜、みたいに思っていたのですが…
 湾内はなかなかブローが来ない(--;。なので、赤灯台まで上っていって湾外に出ようものなら…。
5.9m2でもオーバーな風が吹いています。湾外でダウン/アウトを引き直して(カチャカチャジョイントは便利です(^^))。ようやくなんとか形にはなりましたが、しかし、これはち〜と僕の腕では難しい(も〜、必死)のでそそくさと湾内へ(時間的なものもありましたが)。

いやはや、すごかったです>海。夕方、用事を終えて逗子に戻ると、暴風大雨警報が出ていましたが、逗子湾内は静かでしたね〜。果たして今日はどうなることやら。

0 件のコメント: