2013/03/30

逗子こどもフィスティバル(^^)

いや〜、今日(土曜日)は寒かったですね〜。でも良い北風だったから、海に出ていた人はうはうはだったのでは(試乗会だったようですね〜(^^))?

さて、逗子では金曜日から、逗子こどもフィスティバル(Facebookしか公式ないのかしらん?)を開催しておりまして、今日はそのお手伝い。僕は手作り箸(檜をかんなをつかって自分で削って作るんですよ(^^))をお手伝いしていたのですが(社長風邪に気をつけてくださいね(^^;)、この寒い中、たくさんの子ども達が遊びにきてくれました(^^)。そのおかげか?自分の子どもを見る時間がほとんどなかったのですが(オクサマ大変だったそうで…申し訳ない(^^;)、当人達は自分でなかなか楽しんでいたようで(^^)。
音楽でコラボしていたり(^^)
剣で遊んだり(^^)
『僕はね、今お仕事中だから。ここを離れることはできないんだ』なんて言いながら、読み聞かせのステージのお手伝いをしたり(真ん中で紙を持っているのがたっくんです)。

オクサマはみーくんがそこら中へ行くので、追いかけるので手一杯、なのでたっくんは所在不明になってちょっと焦ることもあったようですが、もう彼も1年生なので、もうそろそろそれ程心配しなくても、きちんと自分で考えて動けるようになっているようで、頼もしい限り、な〜んてこちらは安直に考えていました(いや、それどこじゃないわよって言われそうですが…(^^;))。

フィスティバルは明日までですが、明日は今日より天気が厳しいようですね〜(^^;。

0 件のコメント: