2014/02/03

HW-01Eを入手してみた!

もう2014年もひと月たっちゃったんですね〜(汗)。

さて、先月の携帯電話の料金、うちは2台しか使っていないのに、1.6万円(ビックリ)にもなってしまって、これはもうどうしようもない、と、対策を打つことにしました。
キャリアのインターネットだと、月々4200円かかってしまうので、ここを削ろう、ということで嫌ですが2台持ちすることにしました。SIMは最近いろいろ選べますが、OCNモバイルで。これ、30MB/日で、オーバーしてもその日は速度が遅くなるだけ、翌日にはリセットされる…んで月980円、ということで、利便性を買ってみました。

これで携帯は電話専用にして、4200円→980円、SIMフリーの端末が一万円ちょいしたのですが、ほんっとに4200円がかからなければ、かなりお安くなるはずです。
ま、早速使い始めて、デザリングが(root化しないかぎり)使えない、とか誤算もありましたが(なんとBT経由でデザリング出来ることが判明!)、とにかく通勤時の暇つぶし(FacebookやTwitter、時々派生して調べもの)には普通に使えそうな雰囲気です。最近、Facebook経由でのやり取りが増えたので、携帯ではちょっと不便だったのは事実ですからね〜。

しばらく使ってみて、特に支障等が無ければ、携帯のその他の機能もこちらに移してみようと思います。

…しかし、お金がないなら切る方向じゃなくて追加する方向っていうのが何とも…我ながら(苦笑)。

0 件のコメント: