2014/01/03

新年と言えば…

凧揚げでしょ?
と、いうわけで(笑)、前回もかなり楽しかった長坂の某所にお誘いいただいて、今回はソリ+凧揚げしてきました〜(^^)。
凧揚げはですね〜、結構いい風が吹いていたので走り回らずとも手元から(特にカイトだと)すいすい飛んで行きます(^^)。あっという間に凧の糸の長さ目一杯まで伸びてしまって、あっという間に凧が小さくなって行きます。たっくんも上げてから渡しておきましたが、なかなか楽しめたようで(^^)。ちなみにみーくんが持つとみーくんが振り回される感あり(笑)。
 あとはいつもの通りソリ大会。今回、新兵器を持って行ったのですが、これ、ココ(草原)では走らないね〜。いろいろと使い道はありそうなんですが…。みーくんも慣れたもんで、もうお友達とすいすいと降りて行きます(^^)。
ちなみに速さ的にはいつものソリを使うとこんな感じ。なんか二回使ったらぼろぼろ何ですが、これだけ速けりゃそりゃぼろぼろにもなるわな(苦笑)。
下ったら登らなきゃいけないのは当たり前なんですが、みーくんだと登りきれないほど傾斜が深いところもあって、みんな汗かきます(笑)。
大人でもみーくんを引っ張り上げるのは難しかったりして…(笑)。
いや〜、新年早々楽しかったです〜。また、遊びたいですね〜(^^)。

さ、新年も今日は家の片付けをして(3日間あったプラレールタウンは、掃除のため強制撤去されました(笑)、いよいよ通常モードですね(^^)。

0 件のコメント: