2014/02/16

スキーをしよう(^-^)

と、いうわけで…。スキー場でもたくさん遊んできましたよ(^^)。近所の飯綱スキー場は、家から30分以内でたどり着けて、初心者〜中級者にはちょうどよい感じです(^^)。
みーくんはソリで大満足(^^)
たっくんはスキー、思いっきり滑りまくりましたね〜。
今回は転んだら一人で起きる練習。ちゃんとたてるようにはなりましたね。あと、階段のぼりができればだいたい完成ですね。
くちにおひげがついてます。
そしてそんなたっくんのスキー姿をみていたみーくんも、スキーがしたい!というので長靴スキーを履かせてみました(^^)。リフトにどうしても乗りたい、というので、しかたがないから抱えてスキーしてきました(^^;
さいごはおともだち見つけて一緒にソリ。楽しかったねぇ(^^)

2014/02/14

雪で思いっきり遊ぼう(^^)。

と、言うことで先週行ってきましたよ>長野。
なにもこの週末は行かなくても逗子でも十分雪だったんじゃないかと、いう前置きはおいておいて(笑)。しかもまた降ってるし…。

なんせ、今回の長野の雪はすごかった。久々に市内でも軽い粉雪(雪だるまが作れないくらい)でした。さすがに初日は山に上がるのも大変だったので、近所で遊ぶことに…。雪かきもたまにやるととっても楽しいですよね(^^)。
 そのあと、フル装備で近くの公園まで。
公園まではそりに乗っけてえっちらおっちら。さすがに市内も午前中は車もまばらで、みんなせっせと雪かきがんばってました。
 公園も、僕ら以外は誰もいない…(笑)。地元の人からすると、ぜんぜん楽しくない(この寒いのに&雪の中なんで遊びに行くの)んでしょうけど、われわれにしてみれば…ですよね(^^)。
 そりもとりあえず十分、楽しんできました(^^)。
 帰ってからはまた雪かき。まぁ、働き者で楽しかったねぇ~(^^)。

2014/02/03

HW-01Eを入手してみた!

もう2014年もひと月たっちゃったんですね〜(汗)。

さて、先月の携帯電話の料金、うちは2台しか使っていないのに、1.6万円(ビックリ)にもなってしまって、これはもうどうしようもない、と、対策を打つことにしました。
キャリアのインターネットだと、月々4200円かかってしまうので、ここを削ろう、ということで嫌ですが2台持ちすることにしました。SIMは最近いろいろ選べますが、OCNモバイルで。これ、30MB/日で、オーバーしてもその日は速度が遅くなるだけ、翌日にはリセットされる…んで月980円、ということで、利便性を買ってみました。

これで携帯は電話専用にして、4200円→980円、SIMフリーの端末が一万円ちょいしたのですが、ほんっとに4200円がかからなければ、かなりお安くなるはずです。
ま、早速使い始めて、デザリングが(root化しないかぎり)使えない、とか誤算もありましたが(なんとBT経由でデザリング出来ることが判明!)、とにかく通勤時の暇つぶし(FacebookやTwitter、時々派生して調べもの)には普通に使えそうな雰囲気です。最近、Facebook経由でのやり取りが増えたので、携帯ではちょっと不便だったのは事実ですからね〜。

しばらく使ってみて、特に支障等が無ければ、携帯のその他の機能もこちらに移してみようと思います。

…しかし、お金がないなら切る方向じゃなくて追加する方向っていうのが何とも…我ながら(苦笑)。