2013/11/29

比較してみたよ(^^)。

さて、比べてきましたよ、iPad Air とウチのXperia Tablet Z。ちっとうちの携帯のカメラが眠くなっている(苦笑)けど…。全体の大きさはXperiaのほうが大きいです。
 暑さはいい勝負。持ってもほとんど違いを感じることはできないくらいです。ですが、iPadのほうがやっぱり上手に曲線を使っていて、実際よりももう少し薄く見えますよね。角の切り落としの仕方が上手なのかな…。
 大きさ。先ほどはXperiaのほうが大きい…と言いましたが、
 実は幅はほぼ同じ。縦の長さがちょっとXperiaのほうが長いだけでしたね。実際見た感じだと、やっぱり角を落としているせいか、iPadのほうがやっぱり小さく見えますが、実際のは同じでした…っと(苦笑)。

ちなみに重さは、スペック上50gくらい差があって、Xperiaのほうが重いんですが、重さについては甲乙つけがたい感じ。iPadのほうが、より金属チックなので重く感じるくらいかもしれません。ま、実際これくらいじゃ甲乙つけがたいです。
 画面とベゼルの幅。これもほとんど同じ…いや、じゃっかんiPadのほうが狭いかなぁ。あまり気になりません。
結論としては、iOSか、Androidか、という違いくらいでどちらも甲乙つけがたい…、というかOSの違いがすべてのような気がします。値段的にはどちらもお高くて(苦笑)、それでもiPadのほうがまだ高いかな…。液晶の密度?はiPadの勝ちですが、実際見た感じでもiPadのほうが綺麗に見えますね。ただ、これはXperiaのほうの設定が落ち着いた色調・明るさにしていたからかもしれません。

なので、この2つであればもう好みの問題(金額的にも)で、なによりこの薄さ/重さであれば、毎日カバンに突っ込んで歩いていても全く苦に感じないので、大画面で持ち歩き、というひとはこの2択じゃないでしょうか?。

今のところ積極的に買い換える理由は(残念ながら?)ないなぁ(笑)。

2013/11/19

こいつぁ…

いいところを教えてもらいました〜。うちからほど近い(でも車だけど)いい斜面のある素敵な原っぱです(^^)。
 ソリは雪の上でやるもんでしょ?

いやいや、すんごいスピード出てますから(笑)。
 たっくん、最初はわざとごろごろ転がり始めたんですが、そのうち止まらなくなって前まわり、うしろまわり、はてはよくわからないぐちゃぐちゃ状態(苦笑)。当人も顔を軽く擦ってちょっと意気消沈…ですがそれでも元気にソリするほど面白かったようです(^^)。
 一休み…。

ちなみに写真にはありませんが、みーくんもたっくんと一緒に激しく滑ってましたよ〜(^^)。
 夕焼け。絵になります(笑)。
 この週末は天気が良かったですね〜(^^)。
 帰りはたまたま一緒になったお友達と家で夕食。たっくんもみーくんもまぁ遊んでもらって大満足。
いや〜、楽しかったです〜(^^)。今度はお友達を誘ってまたいこう(^^)。

2013/11/11

久々に

Windsurfしましたよ〜。

日曜日は、確実に吹く天気図/予報だったんですが、はたして、どこまで吹いてしまうのか…が問題に。
午前中はたっくんの体操教室があるので、途中でオクサマと交代。11時頃かな?海岸にたどり着いてみると、ちょっと風は落ち着いた様子。みんな、3点台を張っていましたが、風が足りない…っということなので、ここは強気4.7m2を久しぶりに張りました。今日はやっぱり久々(1年ぶりくらいじゃないか?)のWavecult84Lなんですが、やっぱりどうもなかなか乗り馴れないですね〜(^^;。

海は…というともうとにかく、“走れました、まる”そんな感じで(苦笑)、もう波乗りもなんも無かったです(^^;。でも、久々にブンブン吹いていて、「果たして乗れるかなぁ…」と不安になるところ、海で友達や顔見知りに会うと、俄然やる気が出るのはやっぱり嬉しいですね〜。
今日も遊ばせてくれた自然と家族に感謝、感謝。今は体中筋肉痛…(^^;

2013/11/09

夢の国に行って来たよ(^^)


さて、お休みの日に千葉県の浦安という場所にあるという夢の国に行こうと思って、たっくんとどこに行こうかご相談…。
そこには多分世界一有名なネズミさんとか、あひるさんとか、蜂蜜大好きクマさんとかがいるはずなんですが…。
◎スターツアーズは外せない
◎モンスターズインクも行きたい
◯トイストーリーのバズにも会いたいし…。

あらら、ネズミさんとか全然いないし、しかも夢の国のある一角(トゥモローランド)しか行かないことになるのでは(笑)。

そして実際に行ってみたところ…

◯グランドサーキットレースウェイ
◎スターツアーズ
◯キャプテンEO
◎スターツアーズ
◎スターツアーズ
◎モンスターズインク

バズライトイヤーには会えませんでしたが、マジでトゥモローランドでしか遊んでない…(笑)。それでもたっくんとの会話は、

僕「最初発進するときスゴかったよね〜」
た『ポッドレースに乱入したよね、司令官マスターヨーダだったね〜』
僕「二回目にダースベイダー専用スターファイターいたの見た?」
た『えー、分からなかった〜(--;。アクバー提督いたね〜(^^)』
た『でも三回目はダースベイダーいたもんね〜(^^)』
僕「えー、見たかったなぁ(--;、キャプテンEOの監督さんってスターウォーズと同じなんだよ。」
た『あ、だからデススターに似てたんだ〜』
で、超盛り上がり。ちなみに僕は乗り物酔い(笑)するので、三回目は断念してくりちゃんに任せてました。最初の段階で乗り物の最後は気持ち悪くなってたのよ(苦笑)。ちなみの船の中は5段目が一番楽しい(こわい?)です。

………で、結局ネズミさん達とはパレードで会えたのが唯一だったりするんですが(笑)。たっくんは超満足だったようです。次回行くときにはもう少し考えようね(笑)。